« 昔も今もタブー | メイン | 出川が「なんなん?」と思うこと。 »

春の気配?

春って何で感じます?
私は、森林などの木のグリーンの色、でも感じます。
車から見えるグリーンが増えてきて、なんとなーく花も見えるとね、、、嬉しい。
春を感じるとき。あとは食べ物、、菜の花が見えてきたりすると嬉しい。
春よりも断然夏が好きですがね!
小学生の頃、学校の校舎の「ここが暖かい」と言う場所があって、そこは上級生が溜まっていて、いつか上級生になったらあそこで温まるぞ!って思ってました。
でもそこは、私が上級に上がる前に取り壊されてしまった。
エアコンもない教室でしたので、冬は寒くてね、、昔はそうでしたよ。
(北海道とかでは違うのでしょうが)
なんかその時も、校舎の後ろの方にある木を見ては「早く春にならないかなー」って思ってたことを思い出します。やはり「木」とか「花」がキーです。
学校には花壇があって、順番で「水やり当番」というのもあり、真面目にジョウロで水をあげるんだけど、花が咲いてくるとその水やりもやった甲斐があって嬉しいものでした。
花壇、、、今でも学校にあるよね?
そういえば、ここまで書いてて思ったのですが、新入生の姿を見ても「春」を感じますね。
コロナで自宅ワークなのかもですが。。。泣

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年04月01日 21:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昔も今もタブー」です。

次の投稿は「出川が「なんなん?」と思うこと。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38