« ノッティングヒルノアの映画 | メイン | 昔も今もタブー »

還暦になると、、、

還暦になると、何かお祝いをするのか?、、、親戚に聞かれ、、、ふと考えたけど、そういうこと知らないんです。
88才になったおばあちゃんが赤いちゃんちゃんこ着てお祝いした、っていうのはあるけど、ほかってそういえば知らない。
還暦でも赤いちゃんちゃんこきるっていう人もいる。、、、でもまだまだ若いよね。
60才まで生きたからって、、昔はそうだったかもだけど、今はまだ若いからどうなんだろう。

次は70才?そして80??
年齢を重ねるって素晴らしいことなのに、こうしてお祝いをする、、、もちろんそれも素晴らしいこと。
でもね、、本人の意見を無視してお祝いだけしても無意味です。
本人がそういうことが好きで、お祝いをして欲しいならいいけど。
ということで、うちではそういうことをしないから、だから知らないのだと思う。
ただ単に無知だったとも言えるけどね。
還暦になってお祝いをした人、するひと、います?
何をどうするんですかーー?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年02月01日 11:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ノッティングヒルノアの映画」です。

次の投稿は「昔も今もタブー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38