« 運転中の鼻水 | メイン | 双子だったんだ! »

タイの王国

タイの王国の話といえば、秋頃に話があった、
側室の称号を剥奪した、というもの、、かな。
今のこの国王は、実は何人も妻をめとっては離婚しています。
子供も、、6~7人くらいいるはずです。でも、将来の国王になる人がこのなかにいるかどうかは分かってません。

なにしろオンナたらしなんですって。

そう思うと、映画の「アンとキング」・・・「キングとアン」だったか?
、、、この映画にも表れてますね。
国王であるキングは何人も妻をもらえて、何かあるとその妻すらも殺してしまう。
威厳のある、立派なキングではあったけど、こういう習慣がある以上、
野心を抱く女性がいてもおかしくないかも。
でも剥奪されてしまったのならもうごく普通の一般人です。

この剥奪された人、、、すごい野心家っぽいから、
仕返しが怖いね、、、どうなるんだろう。
こんなふうにタイの王国の制度ってなんだかすごい。
それでも国民は国王をはじめこういう人たちをあがめているんだから、それもすごい。

タイ・・・行きたくなってしまった(^^)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 15:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運転中の鼻水」です。

次の投稿は「双子だったんだ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38