« 雪! | メイン | 映画のなかの不思議 »

先生にアッパレ!

アメリカ(確か)の話ですが、学校の先生が、ひとりの生徒が元気がなくて
いつも帽子をかぶっていることに気づきました。
みていると、長かった髪の毛を切ったら同級生に「男の子みたい」ってイジメを受けているらしいのです。

これを知った先生はなんと、女の子と同じように髪の毛をショートにしてきて、
「あなたと同じよ。髪の毛が短くても長くてもあなたはあなた、
わたしはわたし。」
と元気づけたのだそうです。
アッパレ!!ですね。素晴らしい。
こういう熱血先生がいなくなってるんだよねー、日本もね。
モンスター・ペアレンツばかりが多くなってる(笑)?

女の子は短い髪を隠さなくなり、そこにリボンをつけたりしてオシャレを楽しむようになりました。
すごいねーー。
周りの子供もこれでは何もいえない。
そうなのだ、、自分が「こんな髪の毛・・」って思っているとその気が伝わってしまって
よくないのです、いじめの対象になりやすい。
堂々とすることです。ショートヘアの子なんてたくあんいるし、皆堂々としてるのだ。
女の子は髪が長い、なんて誰が決めたのだ。
とにかくこの先生は素晴らしい、本当にアッパレ!です。見習おう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雪!」です。

次の投稿は「映画のなかの不思議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38