« ブログ | メイン

クーシャンクー

空手の「カタ」と呼ばれる動きに、「クーシャンクー」というのがあります。
最近始めたばかりなのですが、最初は「なんだこれー?」ってくらい分からなかった。
やっていくしかないんでしょうね。
何事も練習だ。

そもそも「クーシャンクー」って意味はなんだろう?そこからかい、って突っ込み入ってる?

名前の由来はまた調べるとして、あの動きはなかなか覚えられません。
なんといっても他のカタよりも長い。
あんんあの、、、どうやって覚えるのだ、、はい、、、練習あるのみです。

教えてくれる人や流派によって少し違うようですけど、基本的な動きは同じで、
ひどく複雑です。
膝もやわらかくないと出来ないですな、あれは。
でもこれは方の1つであって、他にももっとすごいのもあるし、
人によってはクーシャンクーなんて簡単、な人だっていると思います。

私はまだこれを始めたばかりなので、「なんだこれーー」なだけで、
もしかしたら数年後には「あれはカンタンなほう」って言ってるかもしれません。
いすれにしても、なんでも、、練習あるのみです。
あー時間がほしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年06月01日 18:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38