« スキーウエア | メイン

ブログ

知り合いから「xxxxっていうブログ知ってる?」って聞かれ、知らないのでそう答えたら、
いろいろと知ってる限りのことを教えてくれました。
なんでもボランティアでインドネシアの海のゴミを拾っているのだとか。
そのために寄付を募っているみたいです。
どんな人なのか興味があるけど、いまだ時間がなくてそのブログもちらっとしか見ていません。
なんか若そうな男性で、サーファーでもないらしい。
それでも海を愛する??みたいです。
というよりも海に流れ着くゴミが許せない感じかな。

その活動がメディアで取り上げられて、有名になってるらしいです。
インドネシアが大好きなのに知りませんでした。
といっても海のボランティアなので、私とはちょっと違う路線です、
知らないもの当然かも??(といっていいわけする)

2018年は、スーパーボランティア、などという言葉も流行りました。
ボランティアがもっと広がっていくといいなと思いますが、
それを利用しての自己主張はおやめ願いたい。

ボランティアをしてる、とか、する、っていうことで自分のビジネスを盛り上げたり、
自分自身を盛り上げたりする行為が許せない自分です。
そういう人が多いからでしょうね、、悲しいけど。

真のボランティア精神を持った人というのは少ないものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 01:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スキーウエア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38