« お肉食べたいですか? | メイン | 牛乳 »

英語って難しい

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(ぺこり)。

さて、正月から難しい(?)話かもです。
英語について、です。
英語を勉強してるのに、話せるようになれない、というのは日本人は皆これで悩んでいますね。
話し必要があるのか?ってことにもなっていくのですが、相手の言ってることがせめて分かるようになりたいみたい。

先日、私だってなんちゃって英語なのに、いろいろとレクチャーしちゃいました。
まるで分からないからですが、なので正確な英語、というよりも、
初心者でいいから分かりやすい英語で話すように伝えました。

いいんですよ、ブロークンで。
恥ずかしいと思う~話せなくなるのだ。

恥ずかしいと思わなくてもいいようなレクチャーになっていったのだ。
英語コンプレックスは永遠(?)なんでしょうかねーー。

でも、やっぱり分かるに越したことないし、話せるにこしたことはないのかな。
難しいですねーーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 01:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お肉食べたいですか?」です。

次の投稿は「牛乳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38