« 2017年11月 | メイン | 2018年01月 »

2017年12月 アーカイブ

2017年12月01日

お肉食べたいですか?

ベジタリアンでもお肉を食べたくなる人がいるみたいで。
ベジタリアンをやめたらいいのに、、と思うけど、そういうことでもないらしく。

時々食べたくなったらどうするの?って聞いたら、なんちゃって肉を食べる、だそうです。
本当のお肉を食べる人もいるみたい。
それってベジタリアンじゃないけど、身体が欲する時はいいんだよね。

そんなわけで、いろいろとあるようですが、ベジタリアンって多くて、
そのなかで肉を食べたくなるのはたまーにあるそうです。

私はないけど、もしそんな時が来たら、って考えたら、
食べたらいいのかなって思いました。
無理してはいけない。
そんなの、ベジタリアンになった意味合いからはずれる(!)、
矛盾してるけど、自分の場合はこれでいいのだ。

これが、体調によってベジをしてる人はこうはいかないと思う。
アレルギーがあったり、ね。

人のことをとやかくいう人も苦手です、いいじゃないか、隣の人がベジタリアンなら
「あ、そうなんだ」で終わりです。

面倒なの苦手。
だから、それにならって、もし食べたくなったとしたら、
食べますよ!

About 2017年12月

2017年12月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年11月です。

次のアーカイブは2018年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38