« ニンニク料理 | メイン | お肉食べたいですか? »

プロテイン

プロテインをとると、その日はすごいガスが出ます。
私だけじゃないはずですよーー。
最初は繊維が多いのかな、って思ったのですが、プロテインでもなるそうです。

プロテインシェイクを飲む時に、一緒に泡も飲んでしまって
空気を体内に取り込んでしまうことが一つ目の原因になるどうです。

もう一つが、タンパク質を摂取することによるものです。
タンパク質を摂取するためにプロテインを飲んでいるので、やむを得ないところではあります。
ただし、余程たくさん摂取しないとこの原因には当てはまらないようですが。

毎日のように飲んでいたら身体も慣れてくるそうですが
(すなわちガスもでなくなってくる)
でも最初はびっくりですわ。

プロテインってシェイクして水に溶かして飲みますが、シェイクしなかったらガスの出は少しよくなるようですよ。
むろんガスを出しても差支えないなら出すべきですが、
仕事中なんかに我慢するのは嫌でしょ?
しかも、プロテイン逃すって臭い!
困りますよねー。

私は時々しか飲まないけど、筋肉つけようとして頑張って飲んでる人たちは大変でしょうねー。
世界中のジムでは、男性があれを飲んでるわけで、
きっと臭いんだろうなー、男子ロッカーとか、トイレ。。。
行きたくないわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 04:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニンニク料理」です。

次の投稿は「お肉食べたいですか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38