« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月 アーカイブ

2017年11月01日

プロテイン

プロテインをとると、その日はすごいガスが出ます。
私だけじゃないはずですよーー。
最初は繊維が多いのかな、って思ったのですが、プロテインでもなるそうです。

プロテインシェイクを飲む時に、一緒に泡も飲んでしまって
空気を体内に取り込んでしまうことが一つ目の原因になるどうです。

もう一つが、タンパク質を摂取することによるものです。
タンパク質を摂取するためにプロテインを飲んでいるので、やむを得ないところではあります。
ただし、余程たくさん摂取しないとこの原因には当てはまらないようですが。

毎日のように飲んでいたら身体も慣れてくるそうですが
(すなわちガスもでなくなってくる)
でも最初はびっくりですわ。

プロテインってシェイクして水に溶かして飲みますが、シェイクしなかったらガスの出は少しよくなるようですよ。
むろんガスを出しても差支えないなら出すべきですが、
仕事中なんかに我慢するのは嫌でしょ?
しかも、プロテイン逃すって臭い!
困りますよねー。

私は時々しか飲まないけど、筋肉つけようとして頑張って飲んでる人たちは大変でしょうねー。
世界中のジムでは、男性があれを飲んでるわけで、
きっと臭いんだろうなー、男子ロッカーとか、トイレ。。。
行きたくないわ。

About 2017年11月

2017年11月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38