« 背中が痛い場合 | メイン | プロテイン »

ニンニク料理

なんだか元気がないな、と思ったらニンニク料理ですね!
ニンニクの匂いがするだけで元気になれるくらいニンニクが好きです。
そんなニンニクを育てようと思いまして。

病害虫の心配も少なく、手間を掛けなくても育ってくれるニンニク。
風味と香りが立つ大きな球を育てるには、秋の肥沃な土作りとタイミングのよい追肥がポイントです。

長期保存もできるので、大量に栽培して保存しておくと便利ですね。
秋に植え付け、春先に葉が伸びる頃ニンニクの根塊も成長し、
5月下旬から6月頃が収穫時期、
まさに今、始めるのだ。

ニンニクの表皮を剥がして、種球を1片ずつに分けます。
ばらした分球を包んでいる薄皮は、むかずにそのままに。

干からびたり、カビが生えたり、病斑があるものは避けたほうがいい、
病気になってりするからんですね。
うまく育つといいなー。
たくさん食べて、また元気になるのだ。
ちょっと臭いけどね。。。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「背中が痛い場合」です。

次の投稿は「プロテイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38