« ヒーラーさん | メイン | お茶の効果 »

しょうゆ

ちょっとしたものでもお醤油をかけてしまうのですが。
あまりおしょうゆをかけると高血圧になるよ、って言われました。
今のところ低血圧なのでいいのですが。

でも、おしょうゆってたくさん飲むと死ぬって噂がありますよね。
アメリカでしょうゆ約1リットルを飲んだ19歳の少年が、
ナトリウムの取り過ぎで瀕死の昏睡状態となったって事件がありました。
その後、医師たちが工夫した治療法のかいがあって、後遺症もなく回復したとか。
よかったー!

船で遭難して、のどがかわいても海水を飲むな、って言われるのは同じ原理からみたいです。
目の前にあんなにお水(海水)があっても飲めないなんてね。。

でも、おしょうゆのとりすぎは確かに体によくないので、
少しは気にしようと思います。
とはいっても、かけてしまうんだよねー。美味しいよねー。
普段の食事の味付けは薄いのでまだダイジョブ!だと思います。でも気を付けます。

おしょうゆの1リットル飲んじゃう、なんてのは問題外!
悪ふざけはやめましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 05:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒーラーさん」です。

次の投稿は「お茶の効果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38