« エアロバイク | メイン | 化粧品 »

栄養士

栄養士になりたいな、って思ったことが過去にあります。
真剣に思ってたか、っていったらそうでもないのですが、資格があったら将来役にたつかな、くらいで。

栄養士になるための勉強など、どうしたらいいか知ってますか?
栄養士の資格は、大学や短大、専門学校の栄養士養成課程を修了して、
卒業することで、無試験で都道府県知事から免許証が交付されます。

栄養士養成課程は昼間の学校のみで、夜間や通信はありません。

高校卒業をして養成施設に入学し、最短でも2年学ばなくてはいけないので、
栄養士になれるのは早くて20歳ということになります。
養成施設には、4年制大学、短期大学、専門学校などがあります。


独学では難しいのか?
独学で、勉強して知識は身についても、資格をとる資格がないみたいですねー。
試験を受ける権利がない、といえば分かりやすいかな?

なんとも残酷なものなのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エアロバイク」です。

次の投稿は「化粧品」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38