« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

エアロバイク

ジムでは、時々エアロバイクで遊びます(!)。
運動します。

そのエアロバイクのマシンにもいろいろな種類があるようで。
ジムには一種類しかないですけどねー。

アップライトタイプが見た目や乗っている感覚が自転車に一番近くて、
一般的に普及している身近なエアロバイクのイメージがこのタイプなのではないかと思うって言ってました。

画像張りたいとこですがやめておきます。

アップライトタイプといわれるのは普通に自転車をを運転するようにサドルにまたがり、
上半身を起こした状態で運動するように設計されているためです。

自転車と同じようにサドルの高さも調整でき、
自分に合った姿勢で運動をすることができます。


もし家で買うならこのタイプかな。
値段は知らないけど・・・汗

そういえば、家でこういうマシンを買う人もいますよね。
家では、たとえあってもやらない気がするなー・・・どうでしょう??

About 2017年02月

2017年02月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38