« 認知症がすすんで… | メイン | ストレス解消法 »

恐怖の認知症

以前からたまにトイレの便座を汚すことのあった父。
認知症ってこういうことがどんどんひどくなっていくんだろうな…なんて
思っていた私。
最近、その症状が少し良くなってきた気がします。
私がそういうことに慣れてしまったのかもしれないけどね。
看護師の仕事と父の面倒、両立はもうしばらく大丈夫そうです。
とはいっても、いつ父の症状が重症化するかわからないので
毎日が精神的な闘いになります。
休みの日には本来ならゆったりした一日を過ごしたいけどそういうわけにもいかない。
日頃できないことをしたり…。
たまには数日間だけでいいから自分だけの時間を作りたい…なんて思ってしまいます。
介護生活をしている人たちっていうのはどんな風にストレス解消をしているのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年11月26日 21:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「認知症がすすんで…」です。

次の投稿は「ストレス解消法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38