« 2015年12月 | メイン | 2017年01月 »

2016年11月 アーカイブ

2016年11月26日

恐怖の認知症

以前からたまにトイレの便座を汚すことのあった父。
認知症ってこういうことがどんどんひどくなっていくんだろうな…なんて
思っていた私。
最近、その症状が少し良くなってきた気がします。
私がそういうことに慣れてしまったのかもしれないけどね。
看護師の仕事と父の面倒、両立はもうしばらく大丈夫そうです。
とはいっても、いつ父の症状が重症化するかわからないので
毎日が精神的な闘いになります。
休みの日には本来ならゆったりした一日を過ごしたいけどそういうわけにもいかない。
日頃できないことをしたり…。
たまには数日間だけでいいから自分だけの時間を作りたい…なんて思ってしまいます。
介護生活をしている人たちっていうのはどんな風にストレス解消をしているのかな。

About 2016年11月

2016年11月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38