« 2015年10月 | メイン | 2016年11月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月10日

認知症がすすんで…

知り合いのお母さんの認知症が少しずつ進んでしまっているそうです。
私の父が認知症になっていろいろとお互いに相談しあっている知り合いなんだけど
父よりも年老いているそのお母さん、もしかしたら施設への入居ということになるかもしれないんだとか。
確かに仕事をしているとつきっきりになるわけにもいかないし仕方のないことだよね。
私も看護師の仕事を捨てるわけにもいかないしいずれは…っていうことを覚悟していないといけないのかもしれない。
そういうことってあんまり普段考えたくないことなんだけどいざという時にあわてないように心の準備は必要なのかも。
でも施設入居といってもすぐに空があるかどうかもわからないから順番待ちとかになってしまった時どうするかっていうことも考えなきゃいけないよね…。

About 2015年12月

2015年12月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38