« より良い職場を求めて!! | メイン | 認知症がすすんで… »

認知症と家族の絆

叔母の認知症が進んで数ヶ月前と比べると全く違う人みたいになってしまいました。
今は病気治療で病院に入院しているんだけど近々施設に入ることになるみたいです。
叔母には子供が一人いるんだけど全く面倒を見ないみたいで自宅からも職場からも近い病院に入院している叔母を見舞うこともほとんどないとか…。
叔母は若い頃に旦那さんを突然病気で亡くして一人で子供を育ててるんだけど大変な思いをして育てた子供にそんな風に扱われるなんて悲しいですよね。
私は看護師の仕事をしながら今はまだ父の面倒を見ているけど今後父の認知症がひどくなってしまった時、このいとこみたいなことだけは絶対にしないようにしようと思ってます。
親はどんな親でもこの世にたった一人の親だからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月23日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「より良い職場を求めて!!」です。

次の投稿は「認知症がすすんで…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38