« 2015年04月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月13日

より良い職場を求めて!!

こんばんは!
夜も寒くなってきましたね。
窓開けて寝てると、朝ヤバいですね・・・。

看護師なので、風邪とかはご法度ですからね。
最近仕事において悩みがあり過ぎてね。
将来についていろいろ考えることがありましてね。
転職を考えてます。
整形外科の看護師求人を探し中!

元々整形外科の看護師になりたかったですしね。
いろいろと勉強しなきゃね!!

とりあえず転職エージェントに登録して、コンサルタントさんに相談しなきゃね。

2015年10月23日

認知症と家族の絆

叔母の認知症が進んで数ヶ月前と比べると全く違う人みたいになってしまいました。
今は病気治療で病院に入院しているんだけど近々施設に入ることになるみたいです。
叔母には子供が一人いるんだけど全く面倒を見ないみたいで自宅からも職場からも近い病院に入院している叔母を見舞うこともほとんどないとか…。
叔母は若い頃に旦那さんを突然病気で亡くして一人で子供を育ててるんだけど大変な思いをして育てた子供にそんな風に扱われるなんて悲しいですよね。
私は看護師の仕事をしながら今はまだ父の面倒を見ているけど今後父の認知症がひどくなってしまった時、このいとこみたいなことだけは絶対にしないようにしようと思ってます。
親はどんな親でもこの世にたった一人の親だからね。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38