« 悩む認知症… | メイン | 認知症と私の仕事 »

認知症との闘い

認知症の父、今年もなんとか大きな問題なく終わりそうです。
看護師の仕事をしているとなかなか父の面倒をしっかりと見てあげることが出来ないから
辛い部分もあるんだけどこの仕事しか私には出来ることがないから父には我慢してもらうしかないんだよね。
もう少し症状が悪化してしまったらその時はそれなりの施設に入所してもらおうと思ってる。
たぶん父にとってはその方が幸せなんだろうなって思うんだよね。
私と一緒に暮らしていてもついカッとなって父に辛く当たることが多々あるだろうからね。
今はまだまだそんな心配しなくて良い状態が続いているからこのままの状態が少しでも長く続いてほしいって祈ってはいるんだけどね。
その日が突然襲ってくるかもしれないから覚悟だけはしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月26日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悩む認知症…」です。

次の投稿は「認知症と私の仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38