« 父と認知症と… | メイン | 認知症との闘い »

悩む認知症…

うちから結構近いところにあちこち老人ホームがあります。
ここ数年であっという間にそういう施設が増えた感じ。
正直そういうところの前を通る時につい自分の父親もこういう施設に入ったら…なんて思うことがあるんですよね。
看護師の仕事をしていると勤務時間が不規則だし父の認知症は少なくとも治ることはない、徐々に進行していくわけだから私がどこまで面倒みれるか…。
だけど施設入所って結構高額なお金がかかるみたいだから私にはそんなところに父を入れてあげる余裕が…。
父にとってはどういう環境が一番嬉しいんだろう…。
やっぱり自分の家でゆっくりと過ごすことが一番なのかな…。
なかなかいろんなことを考えるとどんな道を選んだとしても厳しい感じがします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月11日 01:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「父と認知症と…」です。

次の投稿は「認知症との闘い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38