« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月11日

悩む認知症…

うちから結構近いところにあちこち老人ホームがあります。
ここ数年であっという間にそういう施設が増えた感じ。
正直そういうところの前を通る時につい自分の父親もこういう施設に入ったら…なんて思うことがあるんですよね。
看護師の仕事をしていると勤務時間が不規則だし父の認知症は少なくとも治ることはない、徐々に進行していくわけだから私がどこまで面倒みれるか…。
だけど施設入所って結構高額なお金がかかるみたいだから私にはそんなところに父を入れてあげる余裕が…。
父にとってはどういう環境が一番嬉しいんだろう…。
やっぱり自分の家でゆっくりと過ごすことが一番なのかな…。
なかなかいろんなことを考えるとどんな道を選んだとしても厳しい感じがします。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38