« 病に気づく | メイン | 悩む認知症… »

父と認知症と…

父の認知症、今日もまだ進行はしていません。
毎日仕事から帰って父の姿を確認し、会話をして昨日までの父と何か違いはないか?
進行していないか?というチェックをしている私。
何事もなければ心の底からホッとしちゃいます。
看護師の仕事は不規則だし大変だからこれから父の認知症がもしも進行していったら仕事を辞めなきゃいけない日が来るかもしれない…。
毎日そんなことを考えながら暮らしています。
もしも進行して徘徊とかされたらどうしよう、外に一人で出歩けなくなったらどうしよう…いろんな不安な部分があります。
明るい事を考える余裕がないのも事実。
だけどたった一人の父親だからどんな状態になっても私が責任もって面倒みなきゃ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月02日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病に気づく」です。

次の投稿は「悩む認知症…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38