« 2014年02月 | メイン | 2014年06月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月18日

気前の良い医師、ケチな医師

医師にも色々おりまして、金銭的にケチな医師もいれば
とても気前のいい医師もいるわけです。

どちらがいいかと一概には言えませんけど、
気前の良すぎる医師にも私個人としては嬉しくないっていう
感覚もあるんですよね。

仕事が大変な時にご馳走とかしてくれるのはありがたいんですけど
その仕事の都合とかはあまり考えてくれない医師もいるんですよ。
仕事が佳境なのに呼び出されてにっこり笑って「忙しいでしょう、食べなさい。」
と、言われても心の中では「忙しいんです……」とか思いながらも
「ありがとうございますぅ~」と頂くわけです。

あと私自身、人見知りが激しいので、親しい人とじゃないと
食事は摂りたくないんです。
皆で外食っていうときに色々な人がいるのは平気なんですけどね。

だから「ごちそうしよう。」といった形で数人、医師に食事に連れ出されるのも
苦痛だったんですよね。
医師は一応上司にあたりますから、あまり失礼があっちゃいけないし。
色々と気にしながら食べる食事って食べた気にならないし、
なんとなく消化も悪いような気もしちゃうんです。

たぶん、自分自身が仕事は仕事と割り切ってしまいたいタイプだからなんでしょう。
だからそうでない人は喜んでご馳走になってました。

気前のいい医師、ケチな医師、仕事だけに関して言うなら
私自身はケチな医師で十分だっていう事です。

医師求人 老健

About 2014年03月

2014年03月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年02月です。

次のアーカイブは2014年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38