« 2013年12月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月 アーカイブ

2014年02月07日

変な髪型の薬剤師が

最初にお断りしておきますが、私のことではありませんからね。

実は、私の勤務する薬店に、「かぶってる」薬剤師がいるんですね。本人がいないところでは、薬剤師間で「かつらさん」って呼んでます。全然違う苗字なんですが、「かつらさん」なんですね。今となっては、誰がいつ、そういい始めたのかわかんないんですが、「かつらさん」で用が足りてます。まぁ、そんなに呼ぶ機会もないんですけどね。

確かに、うちの薬店でも、育毛剤は扱ってるんですね。だからといって、あれは、バレバレすぎるでしょ。たぶん、一目でわかるはずです。想像ですけど、顧客の9割以上が、「かつらさん」の頭の秘密を知ってるはず。それくらい、バレバレ。薬剤師でないとしても、あれは酷すぎます。

でも、その薬剤師、私より先輩なんですね。一応、敬語で喋ってはいるんですけど、どうしても、目が上に行っちゃうんです。そして、笑っちゃいそうなんですね。本人のいないところでは、薬剤師間で大笑いできるんですが、本人がいると、さすがに我慢。我慢はするものの、必死に耐えてます。

あんなに暴力的な髪型は、他にありませんよ。もうバレバレなんですから。もうちょっと高価なものを使うことは考えなかったんでしょうか。

About 2014年02月

2014年02月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38