« 私の大切な父親 | メイン | 1年の終わり… »

認知症の父を持つ私

父の認知症…今のところまだ進行はしていないようです。
段々と医療も発達しているんですよね。
薬のおかげで進行がゆっくりとしたものになっている父。
だけどいずれ薬も効かなくなるというか薬の力では抑えられないようになってしまうんだろうね。
最近ふと若いころの父を思い出してしまう私がいます。
今の父と比較して当時はあんなに若く元気だったのに…って思ってしまうんですよね。
その分私も年を重ねているんだけどね。
親はいつまでも元気でいてくれる…そんな気がしていた私だけど実際には違うんですよね。
親は私よりも先にどんどん老いていってしまう。
そんな親を見るのはなんだか辛くもあるんだけど今度は私がしっかりと面倒見ていかなきゃいけないって考えさせられてしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月26日 03:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の大切な父親」です。

次の投稿は「1年の終わり…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38