« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月 アーカイブ

2013年11月26日

認知症の父を持つ私

父の認知症…今のところまだ進行はしていないようです。
段々と医療も発達しているんですよね。
薬のおかげで進行がゆっくりとしたものになっている父。
だけどいずれ薬も効かなくなるというか薬の力では抑えられないようになってしまうんだろうね。
最近ふと若いころの父を思い出してしまう私がいます。
今の父と比較して当時はあんなに若く元気だったのに…って思ってしまうんですよね。
その分私も年を重ねているんだけどね。
親はいつまでも元気でいてくれる…そんな気がしていた私だけど実際には違うんですよね。
親は私よりも先にどんどん老いていってしまう。
そんな親を見るのはなんだか辛くもあるんだけど今度は私がしっかりと面倒見ていかなきゃいけないって考えさせられてしまいます。

About 2013年11月

2013年11月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38