« 未来の選択は… | メイン | 私の大切な父親 »

認知症の進行は…

父の認知症、最近は特に症状が進むこともなく低迷している状態です。
とはいってもこの病気は今の医学では治ることはありません。
看護師の仕事をしている私は何人もの認知症患者をみたことがありますが父もいずれ症状が悪化していくんだろうな…と思っています。
そうなった時に私が父にしてあげられることは何があるのか…今のうちから色々と考えておかないといけないんだろうなって思ってはいるもののなかなか自分の身内のこととなるといい考えが浮かびません。
どうしても情が入ってしまうんですよね。
とりあえず今のところは父が安定しているので看護師の仕事をひたすら頑張っていこうと思っている今日この頃です。
いつの日か父のためにもっともっと時間を割かなければいけない日が訪れるんだろうな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月17日 12:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「未来の選択は…」です。

次の投稿は「私の大切な父親」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38