« 認知症と闘いながら | メイン | 認知症の進行は… »

未来の選択は…


認知症の進み具合、今のところ父は安定しています。
看護師をしているので病院もいいところを紹介してもらって父はそこへ通院させているんだけどね。でもいずれはこの症状が進行していくんだよね。
いくら覚悟しているといっても今まで認知症患者を何人も見てきた私は介護の大変さは身にしみてわかっています。
私は父に対して仕事でしているみたいにきちんとした対応をしていけるのか、正直疑問です。
患者さんに対してのことは仕事だから…でも父は家族なんですよね。
もちろんあまりにも進行がはげしくなっていけば家で介護というのは難しくなってしまうでしょう。
これから先のことを考えると毎日が憂鬱になってしまうけどまだ元気でいてくれる父。
今のうちに思い出をいっぱい作ってあげなきゃいけないのかもしれないね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月14日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「認知症と闘いながら」です。

次の投稿は「認知症の進行は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38