« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月14日

未来の選択は…


認知症の進み具合、今のところ父は安定しています。
看護師をしているので病院もいいところを紹介してもらって父はそこへ通院させているんだけどね。でもいずれはこの症状が進行していくんだよね。
いくら覚悟しているといっても今まで認知症患者を何人も見てきた私は介護の大変さは身にしみてわかっています。
私は父に対して仕事でしているみたいにきちんとした対応をしていけるのか、正直疑問です。
患者さんに対してのことは仕事だから…でも父は家族なんですよね。
もちろんあまりにも進行がはげしくなっていけば家で介護というのは難しくなってしまうでしょう。
これから先のことを考えると毎日が憂鬱になってしまうけどまだ元気でいてくれる父。
今のうちに思い出をいっぱい作ってあげなきゃいけないのかもしれないね。

About 2013年08月

2013年08月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38