« 認知症の未来 | メイン | 未来の選択は… »

認知症と闘いながら

認知症…これは自分が介護の経験をしないとなかなかその苦しみはわからないものですよね。
私は看護師の仕事をしながら認知症の父の面倒を見ているわけだけど今後父の症状が悪化したら…と先のことを考えるとかなり不安になります。
今はとてもいい薬があり、現在の症状を長引かせる(悪化する速度を遅くする)ことが出来ているもののいずれは進行していくでしょう。
そうなった時父にとっても私にとっても一番いい方法ということを今から少しずつ考えておかないといざとなった時にあたふたすることになりますよね。
だけどこういうことを相談出来る友人や職場の人ってなかなかいないのが現状。
みんなどんな風にこのような事態を乗り越えていくんでしょう…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 14:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「認知症の未来」です。

次の投稿は「未来の選択は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38