« 認知症の未来は… | メイン | 認知症と闘いながら »

認知症の未来

認知症に関するいろんな研究が日々続いていて何かしらの前向きな報告が
たまにありますよね。
それだけでもかなりの進歩なんだろうけど認知症の家族をかかている人間からすると
もっと早く特効薬ができないものかと思ってしまうんですよね。
現在の段階では認知症の症状を遅らせることはできても治すことはできない。
現状では治らないものであるっていうことが本人やその家族にとってどれだけ
失望感を与えているか…。
仕方のないことだろうし日々医療は進化しているってこともちゃんと理解はしているつもりなんだけどなかなか…。
結構そういう風に思っている人は多いんだろうね…。
看護師をしていると少しでもいろんな情報が入手出来るんだけど朗報はなかなか届きません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月15日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「認知症の未来は…」です。

次の投稿は「認知症と闘いながら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38