« いつの日か私も認知症? | メイン | 認知症の未来 »

認知症の未来は…

認知症…症状を遅らせることは出来ても今のところ治せる薬はないんですよね。
いつの日かそういう薬が開発されることはあるのかな。
今の研究ではどのあたりまできているのかな。
自分の身内に認知症の人が出るまであまり深く考えたことなんてなかったんだけど
今はものすごくいろいろと情報がほしいと思っている私。
看護師をしていても得られる情報ってそんなに多くないんですよね。
これが医者だったらまた別なんだろうけど所詮看護師な私。
父の病を少しでも軽く出来たら…治してあげることが出来たらって思うものの
どうにもならないはがゆさ。
きっとこれは認知症を家族に持った人でないとわからない悩みだろうね。
同じ悩みを持つ人同士、もっと情報交換できる場があればいいのにね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月20日 07:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いつの日か私も認知症?」です。

次の投稿は「認知症の未来」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38