« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月20日

認知症の未来は…

認知症…症状を遅らせることは出来ても今のところ治せる薬はないんですよね。
いつの日かそういう薬が開発されることはあるのかな。
今の研究ではどのあたりまできているのかな。
自分の身内に認知症の人が出るまであまり深く考えたことなんてなかったんだけど
今はものすごくいろいろと情報がほしいと思っている私。
看護師をしていても得られる情報ってそんなに多くないんですよね。
これが医者だったらまた別なんだろうけど所詮看護師な私。
父の病を少しでも軽く出来たら…治してあげることが出来たらって思うものの
どうにもならないはがゆさ。
きっとこれは認知症を家族に持った人でないとわからない悩みだろうね。
同じ悩みを持つ人同士、もっと情報交換できる場があればいいのにね…。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38