« 認知症と看護人の気持ち | メイン | いつの日か私も認知症? »

介護の勉強強化に向けて

父の認知症の症状が悪化するたびに私の認知症としての知識が増えていきます。
看護師になりたてのころはまさか認知症について積極的に学ぶことになるなんて思ってもいませんでした。
看護師だからこそある程度いろいろと勉強していたからこそ父が発病したからといってあわてふためいたりすることはなかったけどまさか自分が介護生活をすることになるとは思わなかったんだよね。
以前は看護師としてなんとなくこのまま進んでいくんだろうなって思っていた私なんだけど最近では父の発病から学んだいろんなことをさらに深く学んで認知症について…介護についてもっともっと深く勉強していきたいと思っているんですよね…。
そっち方面へいずれ転職…という気持ちが今は…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月18日 04:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「認知症と看護人の気持ち」です。

次の投稿は「いつの日か私も認知症?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38