« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月18日

介護の勉強強化に向けて

父の認知症の症状が悪化するたびに私の認知症としての知識が増えていきます。
看護師になりたてのころはまさか認知症について積極的に学ぶことになるなんて思ってもいませんでした。
看護師だからこそある程度いろいろと勉強していたからこそ父が発病したからといってあわてふためいたりすることはなかったけどまさか自分が介護生活をすることになるとは思わなかったんだよね。
以前は看護師としてなんとなくこのまま進んでいくんだろうなって思っていた私なんだけど最近では父の発病から学んだいろんなことをさらに深く学んで認知症について…介護についてもっともっと深く勉強していきたいと思っているんですよね…。
そっち方面へいずれ転職…という気持ちが今は…。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38