« 2012年09月 | メイン | 2013年01月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月28日

医療と父と…

父の認知症、少しずつ少しずつではあるけど進んでいるようです。
看護師という忙しい仕事をしている私はじっくりと父のことを見てあげられないのがちょっとかわいそうだとは思っているけど働かないといけないからどうしても…。
家にいる時は少しでも父との会話を…と思っているんだけど少しずつ進行している父の姿を見るのはとても辛い気持ちになってしまうこともあるんですよね。
認知症、いつの日か治せる薬って出来るのでしょうか…。
そういうことが実現するとしてもきっと父が元気なうちには無理なんでしょうね…。
看護師という少しでも医療に携わる仕事をしているにも関わらず全く父の役に立っていない自分に腹が立つことも多いです。
認知症の人を家族に持つ人、きっと私と同じような思いをしている人がたくさんいるんでしょうね…。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38