« 趣味で忘れたい | メイン | 医療と父と… »

認知症のおそろしさ

この間近所のスーパーやドラッグストアなんかの店舗に張り紙を張っている人が…。
よく見るとそこまで親しいわけではないけど知り合いでした。何を張っているのか聞いてみるとご近所の方が行方不明になってしまったんだそうです。
ちょっとした認知症で一人で買い物に出たまま戻らなくなってしまったのだそう。
それを聞いた瞬間なんだがゾッとしちゃいました。私の父も認知症。
看護師として働いている私は多少なりとも認知症についての勉強もしてきたしなんとなくその症状がわかるようなわからないような…。
うちの父もこんなことになる可能性があるんだって改めて感じて悲しくなったんですよね…。
行方不明になった方、早く見つかるといいんですけどね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月01日 03:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「趣味で忘れたい」です。

次の投稿は「医療と父と…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38