« 2012年07月 | メイン | 2012年11月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

認知症のおそろしさ

この間近所のスーパーやドラッグストアなんかの店舗に張り紙を張っている人が…。
よく見るとそこまで親しいわけではないけど知り合いでした。何を張っているのか聞いてみるとご近所の方が行方不明になってしまったんだそうです。
ちょっとした認知症で一人で買い物に出たまま戻らなくなってしまったのだそう。
それを聞いた瞬間なんだがゾッとしちゃいました。私の父も認知症。
看護師として働いている私は多少なりとも認知症についての勉強もしてきたしなんとなくその症状がわかるようなわからないような…。
うちの父もこんなことになる可能性があるんだって改めて感じて悲しくなったんですよね…。
行方不明になった方、早く見つかるといいんですけどね…。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38