« 父の様子 | メイン | 認知症の進行 »

父と向き合って…

お久しぶりです。
父の認知症ですが…やはり日に日に悪化しているような気がするんですよね。
もちろん完全に何もかも忘れているわけではなくその日によってはずいぶんまともな日もあるんですよね。
だけどおかしいなって思う日の方が、そんな時間の方が段々と長くなってきている気がします。
自分の父親がこんな姿になってしまうなんて今まで考えてみたこともなかったから正直今の父を見ているとかなりショックなんですよね。
ナースの仕事をしていると認知症を患っている患者さんと接することも多々あるんだけどまさか自分の父親が…って思ってしまいます。
でもそんな老いてしまった父を見放すわけにはいきません。
これが今の父なんだってしっかり受けとめて少しでも快適な生活が送れるように頑張らないといけないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.acair-revel.com/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月27日 02:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「父の様子」です。

次の投稿は「認知症の進行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38