« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月27日

父と向き合って…

お久しぶりです。
父の認知症ですが…やはり日に日に悪化しているような気がするんですよね。
もちろん完全に何もかも忘れているわけではなくその日によってはずいぶんまともな日もあるんですよね。
だけどおかしいなって思う日の方が、そんな時間の方が段々と長くなってきている気がします。
自分の父親がこんな姿になってしまうなんて今まで考えてみたこともなかったから正直今の父を見ているとかなりショックなんですよね。
ナースの仕事をしていると認知症を患っている患者さんと接することも多々あるんだけどまさか自分の父親が…って思ってしまいます。
でもそんな老いてしまった父を見放すわけにはいきません。
これが今の父なんだってしっかり受けとめて少しでも快適な生活が送れるように頑張らないといけないですね。

About 2012年05月

2012年05月にブログ「認知症の父を持つ熊本の看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38